井之頭病院 リハビリテーション部 活動日記

ページトップボタン

井之頭病院 看護部
メイン画像
  1. ホーム
  2. 活動日記


デイケアブログ「ヘルシーライフ」



デイケアではコロナ禍には調理のプログラムを中止していましたが、徐々に再開をしてきています。

 

今月はヘルシーライフが行われました。

 

ヘルシーライフは1回/2カ月(奇数月)第4金曜日の午前中に開催しています。

 

当院栄養科の管理栄養士さんを招いて栄養と健康に関する講義を行ってもらったり、

 

実際に調理実習で電子レンジで簡単に調理できるメニューを教えてもらっています。

 

今月は調理実習。

 

「春雨サラダ」「茄子とみょうがの和え物」を作りました。

 

参加した皆さん協力しながら、食材を切ったり、味付け、

 

盛り付けをして、1時間で12人前を調理できました。

 

作った後はみんなで実食。とてもおいしく出来ました。

 

デイケアでは生活に沿ったプログラムもご準備しています。

 

興味のある方は一度ご見学いかがでしょうか。

 


2026年6月1日