【個人情報の取り扱いについて】
1. 井之頭病院(以下「当院」)では、お預かりした個人情報について、以下の通り適正かつ安全に管理・運用することに努めます。
2. お預かりした個人情報は家族教育プログラム並びに家族ミーティングにご出席していただくために申し込みされた方が当院に入院されている患者様のご家族かどうかを確認させて頂くためにのみ、使用させていただきます。
3. 講義終了後いただいた個人情報は速やかに破棄いたします。
【Zoomについて】
1. オンライン家族教育プログラム・家族ミーティングは、当院が利用契約しているビデオ通話アプリケーション「Zoom」を使用し、当院が主催者となります。
2. 参加される方は、Zoomアプリのダウンロードが必要となります。ご自身で事前に準備をお願いいたします。
3. 本プログラムは長時間の通信を利用するため、データ使用量にお気を付けください。wi-fiや有線LANケーブル、データ容量無制限プランなどのご利用をお勧めしております。また受講に要した通信料等はご自身での負担となります。
4. 通信環境が整っていないと、音声や画像に乱れを生じる可能性があります。安定した接続環境をご利用ください。
5. Zoom入室には事前(開催の前日までに)にお送りするIDとパスコードをご利用ください。
6. 当日Zoomに参加される際は、応募フォームで記載したニックネームでご参加ください。
7. 講義内容は申し込みされた方のみが受講してください。他の用途でご使用にならないことをお約束ください。
8. 質疑応答は講義のあとに行います。チャットでも受け付けております(その場合は司会が代読させていただきます)
【オンラインのセキュリティについて】
1. インターネットを介したビデオ通話となりますので、第三者による不正アクセス等のリスクを完全に回避することはできません。
2. Zoom画面はスタッフが操作を行い、録画機能を使用しないことをお約束し、参加者のプライバシー保護に努めます。
3. 参加される方はビデオ通話画面をスマートフォン等で録画・録音など撮影をしないようお約束ください。
4. ニックネームは表示されますので、プライバシー保護の観点から本名はご遠慮ください。
5. 名前の表示や画像表示(お顔出し)や声が出てしまう可能性があります。個人情報およびプライバシーに関するトラブル等の責任は当院では負いかねますのでご了承ください。
【対面(来場)での参加について】
1. 開催日前の2週間以内に、来場される家族及び同居家族にコロナ陽性判定、もしくは発熱37.5℃以上か感冒症状のある方は参加できません。
2. 来場の際は他者との距離を適切に保ってください。
3. マスク着用と手指消毒をお願いいたします。
4. 来場の際は検温の協力をお願いいたします。
5. 通路には並ばず距離をとる様にお願いいたします。
6. 基本的に1人1テーブルとなります。同居家族は2人までといたします。
7. 飲食は、口を潤す程度の保水に留めてください。
【トラブルについて】
1. プログラム当日における接続不具合等のトラブルに関しては、当院では対応しかねますのでご了承ください。
【その他】
1. 希望日以外の家族教育プログラム・家族ミーティングに参加したい際は、再度応募フォームより予約をお願いいたします。
2. 体調不良や所用によって参加を取りやめる際のご連絡は不要です。